FC2ブログ

FP協会のCFP検索システムがきっかけ。


 25(木)と26(金)の記録です。

 木曜の午前中、上京区のEさんが事務所へお越しくださいました。

 Eさんが私を見つけてくださった経緯がとても嬉しかったんです。引用させていただきます。
 「相談無料の店舗型のところも考えたのですが(中略)、きちんと有料で相談に乗って頂く方が良いと判断、日本FP協会のサイトから御社のHPにたどり着きました。」

 FP協会にはCFP検索システムというものがあります。
 さまざまな条件でファイナンシャルプランナーを探していただける仕組みです。ちなみに私は今年、2013年は無料体験相談窓口「くらしとお金のFP相談室」の相談員も務めています。意気込み(?)はこちら
 Eさんは、この検索システムから私のコラムやblogを読んでくださったということでした。ありがたい限りです。

 相談の中心は生命保険だったのですが、背景や周辺情報やお考えなどのヒアリングが中心となり、たっぷり2時間半の初回相談となりました。

 Eさん、次回もよろしくお願いします!ありがとうございました!! 

------------------

 FP協会のCFP検索システムの件、「京都」だけで検索してみると228名がヒットしましたが、実際に所在地が京都府内なのは24名、うち京都市内は16名、うち上京区は2名でした。う~ん、、、FPの数ってまだまだ少ないですよね…

 少ないってことはもっともっと(私に)問い合わせがあってもいいはず!?あれっ!?このサイトはそれほどアクセスされてないってこと??いや、単に他の人に相談行っておられるだけ??
 ということで、これ以上書いても悲しいのでやめておきます(苦笑)
 
 こうしてFPへの有料相談を検索してくださる人が増えていくことは本当に嬉しいことです。
 ※ 転載の中略部分は是非があると思いますので省略しましたm(_ _)m

------------------

 26(金)お昼前に所用で京阪清水五条駅近く~四条通の2件をまわり、それ以外は事務所で資料作成に集中していました。鴨川の水がまた減ってますね。雨が降らないといけません。

 おかげさまで、8/10(土)ごろまでは予定が詰まってきてましてす。もちろん空きはありますけれど、11(日)から17(土)の1週間がほぼきれいに手帳が空白です(苦笑)
 比較的ご希望に合わせられますので、ご遠慮なくお問い合わせくださいませです。


 事務所の町内では、とあるマンションの影響で障害の発生していたテレビ電波用の共同受信施設が地デジ化で不要となり、そのケーブルを撤去する作業をされていました。炎天下の激しい暑さの中、お兄さんたちが1軒1軒ハシゴと工具で撤去されていました。本当にお疲れさまでした。

 応援する意味で、昼間もエアコンを使わずドアを開け放ち、扇風機でがんばった私です!(何かおかしい…

------------------

 27(土)名古屋へ行きます。いつもアドバイザーとして出席しています精巣腫瘍患者友の会ピアサポート、初の京都以外での開催です。