FC2ブログ

個別相談2件の日曜日。


 28(日)

 午前中、高槻市のNさんが事務所までお越しくださり、とある件の手続きを。

 事前に何度かやり取りをしていましたので、とてもシンプルな結果となりました。
 当面はこのままでお手伝いさせていただくことも落ち着いた印象です。

 Nさん、ありがとうございました。
 奥さまにもどうぞよろしくお伝えくださいませです!!

------------------

 午後、上京区のEさんご夫妻が事務所へお越しくださいました。

 前回の打ち合わせのとおり、こちらもシンプルな1件の手続きをご希望いただきましたので対応させていただきました。ご主人からお聞かせいただいた業界事情や専門領域のお話がとても興味深かったです。

 Eさん、奥さま、ありがとうございました。
 引き続きよろしくお願いします!!

------------------

 相談の合い間に、伏見区のTさんが差し入れを持って来てくださいました。
 130728
 無農薬のじゃがいもと玉ねぎだそうです。
 Tさん、いつもお気遣いをありがとうございます^^

------------------

 昨夜、初の京都以外での開催となった名古屋での精巣腫瘍患者友の会ピアサポートを無事に終え、帰宅してみると同じ本が2冊届いていました。
 130728_10
 左が私の購入したもので、右が著者の竹川さんが送ってくださっていたもの。今回もかなり驚いてしまいました。竹川さんには感謝感謝です^^

 本のタイトルだけを見ると、NISA(少額投資非課税制度)の解説本かと思ってしまいそうですが、第2章「NISAよりトクなことも!?税金の優遇制度を徹底比較!」ということで、竹川さんの真骨頂にもページがしっかりと確保されているようです。

 こういうホットな内容は早めのアクションが必要かと思いますので、近いうちに感想blogも書かねばです!
 竹川さん、いつもありがとうございます!

------------------

 29(月)終日事務所の予定です。