FC2ブログ

毎年恒例の琵琶湖


 2(金)お休みをいただきました。

 基本的に毎年恒例、家族で琵琶湖へ行ってきました。
 平日ということもあって、プライベートビーチ並みに人がいませんでした^^
 130802_1
 長男(8歳)と次男(6歳)はさすがにすぐに水に入ってくれましたが、隊長(長女1歳10ヶ月)はこの写真のあと足首だけ水に入り、それからはずっと木陰でおやつを食べておられました。
 今年の琵琶湖は、嫁が隊長にこの水着を着せて写真を撮りたかったということが最大の目的だったようです(笑)
 130802_2
 風が強くて、琵琶湖とは思えない海のような波もあって長男と次男は大喜びでした。
 130802_3
 長男は浮き輪で揺られて楽しそうでしたが、次男はじっと波を見つめる後ろ姿が超好青年でした。6歳ですけどね♪
 はい、親バカですよ。

------------------

 朝から琵琶湖へ行きましたが、お昼にお腹が減ったら「帰る」となるのが伊藤家の習わし(?)です(苦笑)

 さっさと着替えて、お店のありそうなエリアに向かっている途中で事故処理現場に出会いました。
 130802_4
 ※ 写真は片側通行の停車中にデジカメで撮影しました。

 運転はほんと気をつけねばですよね…。気をつけていても相手が突っ込んでくればどうしようもないとは思いますけれど…。


 お昼は長男と次男のリクエストでラーメンを食べて、さらには帰りにコンビニでアイスも買って、子どもたちは十分満喫してくれた日となりました。

------------------

 3(土)終日事務所の予定です。