FC2ブログ

整理とこだわり


 26(月)朝から大阪南部へ。
 130826_10
 初めて見たラピートです。あっ、乗ってません(笑)

 Kさんのお宅を訪問し、生命保険の相談をお受けしました。お子さんが誕生されたことで、これまで整理されていなかった死亡保障と所得補償に関する考え方を解説しました。

 元々過剰に加入されているわけでもなかったのですが、重視すべきところとそうでないところをしっかりと整理させていただきました。非常にシンプルな結果となりそうです。

 お気遣いをいただいてしまったのですが、大阪南部なのになぜか東京土産を^^
 130826
 カンパネラとはイタリア語で「鐘」のことだそうです。

 赤ちゃんも抱っこさせていただき、既に隊長(長女1歳11ヶ月)の感覚なんて忘れてしまっていても、おかげさまで抱っこは手慣れたものです(笑) ちっちゃくて温かくてかわいかったです^^
 Kさん、奥さま、ありがとうございました!!

 <過去参照コラム>
 病気やケガで長期間働けなくなってしまったときに ~長期就業不能所得補償保険~
------------------

 夜、Tさんの住宅購入資金計画相談をお受けしました。最近は消費税の関係で、来年2~3月に完成・ローン実行という相談が多かったのですが、今回は比較的日程のタイトなお話でした。

 事前に伺っていた内容だとかなり厳しいプランになりそうな予感がありましたが、やはり実際に会ってお話を伺ってみないと結果は何ともわからないものだと改めて実感した相談となりました。

 とはいえ、不動産業者の担当者さんからの説明が足りていないところも見受けられ、想定されていなかった項目もいくつかありましたので、改めて整理していただくことができました。Tさんご自身だけでなく、奥さまからのこだわりもしっかりお聞かせいただきましたので、Tさんご夫婦ならではの資金計画となりそうです。

 Tさん、奥さま、ありがとうございました!!

------------------

 27(火)終日事務所の予定です。