FC2ブログ

この月末から少し


 27(火)

 午前中、滋賀県のOさんが事務所までお越しくださり、ご希望くださっていたとある手続きを対応させていただいました。

 夏休みのお子さんも一緒に来てくださいまして、マク〇ナルドのことを「マック」という関西人の子がいることに衝撃を受けました(笑)
 Oさん、ありがとうございました!!

------------------

 ほぼ同じ内容なのですが、今回の滋賀リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級資格取得講座」の件をコラムサイトでまとめました。

 コラム
 【2014年1月検定向けFP3級資格取得講座】滋賀リビング新聞に掲載!
 イベント告知
 【9/20(金)】滋賀リビング新聞カルチャー倶楽部「FP3級資格取得講座」事前説明会

 今回のポイントは、何と言っても平日午前中の講座ということ。
 ターゲットを絞りまくってます。
 どんな反響があるのか、とても楽しみです。

------------------

 丸一日がしっかり埋まるというよりも、ずっと対応のある日の続いていた8月だったのですが、この月末から少しの期間ではありますが余裕のあるスケジュールとなりそうでして、今日も午後からはかなりの残件を対応することができました。

 まとまった時間を作れないと、なかなか1つ1つが完了まで進んでいかない私のやり方なので改善すべき点はいくつもあるのだと思いますけれど、他の専門家の方々とも協力して進めていかねばならないこともありますので、そういったときに意図的に引き受けすぎないというのもたいせつだなーって最近改めて感じました。

------------------

 午後お越しになるはずの相談者さんが風邪をひかれたようで延期に。この数日の深夜から明け方の気温が低かったので、体調を崩された方も多いのではないでしょうか。お大事になさってくださいませです。

 28(水)お休みをいただきます。連続した夏期休暇がありませんでしたので、ちょっとした隙を見つけては休ませてもらおうと思っています。