個別相談3件の日曜日。


 29(日)個別相談3件の一日でした。

 午前中はWさん宅にお邪魔し、ご依頼をいただきました手続きを1件。

 とあるご紹介がご縁で今日初めてお会いしましたが、事前にメールと電話でかなりやり取りをさせていただきまして、すんなりと進みました。

 もうすぐ3歳の長男くんと生後3ヶ月の次男くんがとってもかわいかったです^^
 Wさん、奥さま、ありがとうございました!!

------------------

 午後はKさんご夫妻の住宅購入資金計画相談をお受けしました。

 当初より借入金額の大きくない比較的安心なプランでの検討を進めておられましたので、私からはより具体的な資金計画の考え方、住宅ローンの選び方、諸費用におけるチェック項目をしっかりと説明させていただきました。

 まずは住宅ローン関連が落ち着かれた後、来店型保険ショップで加入されている生命保険の見直しをご依頼いただくことになりそうです。

 Kさん、奥さま、ありがとうございました!!

------------------

 夕方、これまたご紹介のご縁でTさん宅にお邪魔し、生命保険相談をお受けしました。

 かなり熱めの提案型保険営業担当さんから攻勢を受けておられ、担当さんの商品(保障内容)説明がよくわからないということで、セカンドオピニオンと言いますか説明を求めてくださいました。

 この保険会社さんは商品ラインナップが悪いわけではないのですが、ご夫妻の意向と言いますか希望と言いますか、ニーズをそれほど確認されずにただ自分自身の提案をされておられるようなイメージが伝わってきました。

 非常にシンプルな内容と考え方で整理させていただきまして、あとはその担当さんに手続きを依頼されることになりました。人と人のつながりってたいせつです。

 Tさん、奥さま、ありがとうございました!!

------------------

 Tさんのご紹介者さんと一献。
 130929_1 130929_2
 なにかと情報交換できまして、有意義な一時間となりました^^


 30(月)終日事務所の予定です。