FC2ブログ

やはりたっぷり3時間<関東出張最終日>


 13(日)関東出張の最終日3日目です。

 朝一番は急遽の予定変更で、都内23区にて現地調査を。
 131013_1
 環境もよくわかりましたし、現場を見ながら確認できましたので、あとはしっかりと提案をまとめるだけです。

 Sさん、ありがとうございました!!

------------------

 同じく都内のHさんご夫妻のお宅を訪問。

 昨日のHさんと同じくご紹介のご縁でして、初回相談でしたがかなり踏み込んでお話をさせていただきました。
 依頼をいただいていましたのは保障の考え方と生命保険だったのですが、まず最初に公的年金と扶養や控除に関する質問をいただきました。

 そしてメインの内容では、まずは勤務先の福利厚生をチェックしながら現在加入されている内容を確認し、今後のプランを一緒に考えました。
 住宅購入に関する考え方もお伝えできましたので、この幅広さがFP相談のメリットだと自負しています。やはりたっぷり3時間を超える相談となりました。

 Hさん、奥さま、ありがとうございました!!

------------------

 午後は千葉県某所のKさんご夫妻のお宅を訪問。
 Kさんとも早いもので7年のお付き合いです。

 自治体における助成や仕組みの情報提供をしたうえで、ご依頼をいただいていました手続きを2件。これで全体がシンプルに整理されたことになります。これまでの書類も合わせてファイルを整理させていただき、かなりきれいにまとまりました^^

 生後3ヶ月の息子さんが声を上げてキャッキャと笑ってくれて、笑顔笑顔の時間となりました^^
 Kさん、奥さま、ありがとうございました!!

------------------

 18時20分発の新幹線で京都に戻りました。

 express予約というシステムを利用しているのですが、新幹線改札の前まで来て一番近い発車の時刻を改めて確認し、携帯で予約。そしてEX-ICカードで即改札通過。いやー、便利です。
 メーカー勤務の時代にこれがあったら便利だっただろうなーって思い浮かびましたが、あの出張尽くしの生活はしんどいです(苦笑)


 ということで、関東出張の3日間が終わりました。

 何度も書いてしまいますが、2年7ヶ月ぶりの遠征だったわけです。毎年来るほどのことでもないかもしれませんけれど、1年半から2年に1回くらいはと感じた出張となりました。
 でも、2年に1回だとしたら60歳まであと24年ですから、たったの12回ですか…(笑)

 そんななか、実は来月にも東京出張が決まっています(苦笑)
 今の予定はお呼ばれしている金曜日の1件のみですので、場合によっては土曜日や日曜日も対応させていただくこともあるかもしれません。

 ということて、今回お会いくださった皆さま本当にありがとうございました!!

------------------

 14(月・祝)はお休みをいただきます。