FC2ブログ

広い芝生でのキャッチボール


 27(日)お休みをいただきました。

 家族で梅小路公園へ地下鉄で行ってきました。
 梅小路公園には何度も行っていますが、車で行かなかったのは初めてです。

 京都駅から徒歩で向かい、まずは次男のリクエストで蒸気機関車館へ。
 今日初めて知ったのですが、京都駅は1877年に初代ができ2代目は火事で焼失。現在の京都駅は4代目だそうです。1877年は私の生まれるちょうど100年前。そして、60~65年前にはまだSLも走っていたわけです。
 将来を考えるFPという仕事をしていますので、改めていろいろと感じるところがありました。あっ、仕事のことを考えたのはほんの一瞬だけでした(笑)

 ふれあい広場のアスレチックで長男(8歳)と次男(6歳)は駆け回り、芝生広場では隊長(長女2歳)は調査(笑)、長男と次男とはキャッチボールを楽しみました。
 131027_2
 いつも家の前でこじんまりとしたキャッチボールですので、広い芝生でのキャッチボールで楽しんでくれました。ボールはまだまだゴムボール。バイキンマンのボールです。

 広い場所に出るとすぐに走り出す次男。
 走りすぎで帰りには「もう歩けへん…」。でも、アイスを食べると復活。しっかり家まで歩いてくれました。
 このあたりがさすが6歳です。

 途中、相国寺のもみじ。
 131027_1
 色づき始めていますね。
------------------

 帰ってからも家の前で今度はバットを使って野球をし、自転車で走り回って遊び尽くしていた子どもたちです。

 17時には晩ご飯、18時からお風呂、父(私)が日本シリーズで田中将大投手の投球を見ている横ではレゴブロックを楽しみ、本を読んで20時30分には就寝。

 いい休日になりました。

------------------

 私はちょっと右腕が筋肉痛です…

 28(月)朝から大阪へ行きます。夕方には事務所へ戻る予定です。