1人リハーサル


 30(木)午前中、Hさんの生命保険相談の2回目をお受けしました。

 改めて社会保障と福利厚生(企業内保障)を確認し、重点ポイントと優先順位を一緒に整理させていただきました。
 慎重派のHさんならではといえるこだわりのプランにまとまったと思います。

 Hさん、ありがとうございました!!
 またご連絡お待ちしています!

------------------

 夜、とあるプロジェクトチームによる新年会に参加してきました。
 140204_1
 新年会と言いつつ、仕事の打ち合わせが大半となりました。ありがたいことではありますけれど、緊張感ほぼゼロで会場入りしてしまっていた私でしたので切り替えに時間がかかってしまいました…m(_ _)m

 よくよく考えると、このメンバー4人の最年長はなんと私でした。
 いやー、前途有望です^^

 皆さま、ありがとうございました!!

------------------

 来月に講師を務めます件、お題としては2010年から2012年にかけてそれはもうたくさんの機会をいただきました内容です。

 2014年バージョンへデータを一新し、新作ページも加え新たな構成でのぞむこともあり、配付資料の納品前に簡単な1人リハーサルをしました。

 1時間半のセミナーですので前半・中盤・後半の各30分で区切る構成にしてみまして、リハーサルの結果、若干微調整が必要なことがわかったのですが、ほぼ時間通りまとまりました。話し始めると思い出してくる感覚が懐かしいです。
 本番一発勝負ですから当日に向けてチェックポイントだけしっかりと確認せねばなりません。

 という午後の事務所での時間でした。

------------------

 31(金)終日事務所の予定です。