FC2ブログ

「こちらに来て良かった」


 4(火)と5(水)の記録です。

 火曜の午後は、下京区のNさんの事務所を訪問。

 生命保険に関する昨年秋からの継続相談の最終回となり、これで保障がかなりシンプルに整理できました。
 どんな内容で加入しているかわからないということには、これからはならないと考えられます。ほんまにシンプルですから。

 Nさん、奥さま、ありがとうございました!! 

------------------

 水曜の午前中、左京区のKさんが事務所にお越しくださいました。
 お子さんが誕生され、現在未加入の生命保険についての相談をお受けしました。

 公的年金の加入状況→健康保険(高額療養費・傷病手当金)→遺族年金→住宅ローンや貯蓄の状況を確認し、最低限の保障の考え方・緊急予備資金の考え方をしっかりと知っていただけたと思います。

 お子さんの口座を作りに某郵政公社さんへ行ったときに強く保険加入を勧められたという背景。知り合いの紹介で某大手国内生命保険の担当さんと会う話になっていたけれど、こちらに来て良かったですという感想。とても嬉しかったです。

 あわせて、自転車で相手にケガをさせてしまったときの補償となる個人賠償責任保険についても質問を受けました。

 Kさん、ありがとうございました!!
 今後ともよろしくお願いします!

------------------

 一時の暖かさから一転、寒さが戻ってきました。
 特に朝晩は気をつけないといけません。皆さまもご自愛くださいませです。


 6(木)は終日事務所です。夜は京都リビング新聞カルチャー倶楽部主催「FP3級資格取得講座」木曜夜講座の4回目です。