FC2ブログ

相談のきっかけが火災保険。


 12(月)夕方から雨の一日となりました。


 本日1件目はMさんのご相談をお受けしました。

 ご紹介のご縁でして、まずはじめに火災保険のご質問をいただきました。現在の担当さんが何人目かわからないくらい代理店で入れ替わっているそうで、直近の更新ではかなりギリギリになってからの案内だったことに強い不安を感じておられました。

 こんなことを書くと怒られるかもしれませんが(Mさんにはお伝えしましたけれど)、保険会社や代理店に任せ切るよりも自分自身でもある程度は把握されておくことをお勧めしたいです。
 そして、今回の相談のポイントになったのは、補償内容についてはっきり把握されていなかったこと。1つひとつの補償項目を一緒に確認しまして、かなり納得のプランへ変更されることになりそうです。

 Mさん、ありがとうございました!!

 <過去参照コラム>
 住宅の火災保険を考える【1】これから住宅を購入・新築する予定 

------------------

 本日2件目はYさんのご相談をお受けしました。

 Yさんも、とあるご紹介のご縁でして同じく最初に火災保険のことを確認されました。「火災保険」という名前ですが、台風の被害や床上浸水など火事以外の損害も補償の対象になるということをご存じありませんでしたし、各種特約のことも初めて知ったということでした。

 まずは火災保険のお話がきっかけとなりましたが、引き続きさまざまなご相談をお受けすることになりそうです。
 Yさん、ありがとうございました!! 

 <過去参照コラム>
 住宅の火災保険を考える【3】持ち家:住宅ローン返済済み・一括購入

------------------

 火災保険、皆さんもぜひ一度確認してみてもらいたいです。


 そうそう、お昼ご飯は敏腕営業マンさんとご一緒しました。
 140512_1
 対応されている案件の金額的な大きさに驚かされます。
 いつもいい刺激をいただいています。ありがとうございます。


 13(火)終日事務所の予定です。