FC2ブログ

毎年恒例のアイスケーキ


 親バカシリーズ(?)の蔵出しです。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。
 
------------------

 ポテトサラダ

 4月のとある週末、次男(6歳)の入学祝で私の両親がお昼に食事会を開いてくれました。
 メイン以外はバイキング形式のイタリアンでして、長男(8歳)と次男には「好きなものだけ食べたらいいよ」って伝えたんです。

 2人はちょっとずついろいろ食べてくれたのですが、次男が最後に選んだのはデザートのプリンとポテトサラダ。ポテトサラダがおいしかったようで、直前に食べたところだったのに選んでました^^

 嫁 「家のポテトサラダとお店のポテトサラダどっちがおいしい?」
 次男「おみせ!」
 正直者の次男、最高です♪


 隊長(長女2歳)はさんざん歩き回ったあげく、最後は抱っこで寝てました…

----------

 色塗り

 次男のひらがなひらがな練習用紙です。
 140607_03
 帰宅すると父(私)のカギ置き場に置いてあります。

 私が最初にチェックするのは、ひらがなではなく色塗り。
 わかりますでしょうか。
 左の池にいる魚の微妙な色分け。

 目は黒、体は紫、背びれはオレンジ、クチは赤です。
 この色塗りが次男の素晴らしさです。

 あー、ほんま次男最高です♪

----------

 次男画伯

 先日足を運んできました小学校の自由参観。
 クラスから2人ずつ、絵が廊下に張り出されていました。
 140607_02
 幼稚園のころから定評のある(?)次男の絵です。

 GW前の家庭訪問で担任の先生から「みんなが何を書こう?と好きな”物”を考えてるときに、さらさらと1人書き始めて、その世界観の大きさに感動しました」という絶賛をもらっていた絵をやっと見ることができました。

 何を書いたん?と聞いても「ないしょ^^」としか答えてくれない次男。
 海・くじら・船・魚・鳥・太陽・飛行船、あとは何でしょう。

 う~ん、頭の固い父にはわかりません。
 カバンのカラフルさも大好きです^^
 とりあえず次男最高です♪
 はい、親バカですよ。

------------------

 7(土)お休みをいただきました。

 おかげさまで1年生の次男が7歳になりました。
 140607_01
 毎年恒例のアイスケーキです。

 午前中はご希望のラジコンを選びにトイザらスへ。ラジコンって私が子どものころはもっともっと高額だったイメージがありますが、今はびっくりするほど手軽です。助かります(苦笑)

 トイザらスでは妖怪ウォッチなるもの関係で家族連れの大行列が出来てました。
 学校の友だちから時々耳にするようですが、流行物にそんなに興味を示さないわが子たちに乾杯です^^

 長男(3年生)以上にまっすぐな次男も、もう7歳です。う~ん、早いです。
 でも一緒にビールが飲めるようになるには、あとまだ13年待たねばです…^^

 次男よ、お誕生日おめでとう!
 7年前のうちの奥さん、お疲れさま! 
------------------

 8(日)終日事務所の予定です。