FC2ブログ

30分ほどだけ


 12(木)朝から大阪へ。朝一番は某所で打ち合わせを。

 事業を継続させていくための最低限かつ最重要な対応があります。
 短い時間ですが定期的でたいせつな時間です。
 関係者の皆さま、いつもありがとうございます。

 少し時間があきましたので、久しぶりにカフェでお仕事を。
 140612_1
 30分ほどだけだったのですが、久しぶりの感覚でした。
 特に今の事務所を構えてからは、こういう機会は減りました。
 ビジネス街だったのですけれど、午前中でもどんどん人の出入りがあって活気がありました。

------------------

 午前中、ホームインスペクション(住宅診断)のさくら事務所大阪さんを訪問してきました。

 一戸建・マンションの新築に限らず、住宅を購入される相談者さんへご案内する機会も増えてきたこともあり、情報交換でお邪魔してきました。
 お邪魔したことがきっかけとなって、facebookで投稿してくださったり、今年1月に実際のチェックポイントを体験するセミナーに参加させてもらったblog記事を改めて紹介してくださったり、何だかにぎやかな一日となりました。

 <過去参照記事>
 ホームインスペクション「自分でもできる!内覧会チェック~新築マンション編」を受講してきました。

 Yさん、ありがとうございました!!

------------------

 CFP仲間のTさんとランチを。
 140612_2
 何となく振り返ってみると、半年に1回くらいのペースでランチをご一緒しているような気がします。金融機関ではない企業内CFPさんですので、視点がありがたいです。今回はなぜか私が熱く脳卒中を解説してる時間が長かったのですけれど…。
 
 Tさん、いつもありがとうございます!!

------------------

 午後以降は事務所で資料作成と情報整理の時間となりました。

 今日は夕立があったのですが、最近の夕立を見ていると亜熱帯のような気候に変わってしまってるんだと感じます。日本(本州)は温暖湿潤気候でしたっけ。中学の理科ですよね。あれ?社会??


 13(金)午前中は事務所、午後は月1回の精巣腫瘍患者友の会ピアサポートで京都府立医科大学附属病院へ行きます。私の参加は25回目です。