FC2ブログ

6月は7歳になった次男月間です。


 親バカシリーズ(?)の蔵出しです。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。
------------------

 先週水曜の朝の次男(7歳)との会話

 次男「おとーさん、今日って何ようび?」
 私 「水曜」

 次男「えーっと、水ようってことは…すい、どう…」
 私 「すい、もく、きん、どうやなー」

 次男「えーん、あと2にちも学校あるやんーーー」
 私 「すい、もく、きんで3日やなーーー」

 次男「えーん、えーん」←ウソ泣き風
 行ったら楽しい学校なのに、たまに朝からこんな感じです^^

 「ふつか」ではなく「ににち」という次男、
 家の大好きな次男、最高です♪

----------

 次男制作

 たくさんの空き箱やら空き缶を大きな紙袋に入れて、学校に持って行く姿がかわいかったんです。
 まさか、持って行った次の日に持ち帰ってくるとは予想していませんでした。
 140615_1
 背中の青い箱に小さな箱(食べ物)が入ってまして、それをクチの部分から入れるとちゃんとお腹に落ちてくるんです。
 ニコニコの次男がやってみせてくれました^^
 あー、かわい♪

----------

 リクエスト

 次男が誕生日プレゼントでリクエストしたのはラジコン。
 実は昨年もラジコンでした。

 昨年のラジコンは最初に外で走らせてしまったので、家の中では使わない約束になっていました。
 なので今回は屋内用のラジコン。
 来月が誕生日の長男(8歳)も先取りプレゼントということで色違いを。
 140615_2
 家に持って帰って走らせてみると、チャンネル設定がなくて1つのコントローラーで2台とも動いてしまう!!!
 ま、それはそれで楽しんでいる仲良し兄弟です。

 あっ、オチがない!
 はい、親バカですよ。

 ※ 最近のラジコンは昔に比べたら驚くほど検討しやすい値段になりましたね。
------------------

 15(日)お休みをいただき、朝一番はアサガオのネットをつけたり、次男が学校から持って帰ってきていたひまわりを植木鉢に移したり。

 ワールドカップの初戦のコートジボアール戦もしっかり観れました。
 コートジボアールの選手はみんなユニフォームがはちきれんばかりのムキムキだったのが印象的です。正面からぶつかり合ったら日本人では厳しいですよね、と改めて。
 結果は残念でしたが、予選リーグは3試合あるわけですので大応援です。

 午後からは2週間に1回恒例の図書館へ行き、その帰りは出かけていた嫁と合流してみんなで一緒に帰宅。隊長(長女2歳)を三輪車に乗せて2人で商店街へ買い物へ行き、夕方にはお風呂に入って早めの夕食を。みんなでサザエさんと鉄腕DASHを観て20時には寝室で本を読み始め、20時30分には消灯。たぶん私が一番最初に寝たと思います^^

 おかげさまで平和な休日となりました。

------------------

 16(月)終日事務所の予定です。