FC2ブログ

チェックしたい項目や比較の視点


 19(木)朝から大阪へ。朝一番は某所にて定例の打ち合わせを。
 
 自営業ですので誰からも数字(売上)を言われる(つめられる)ことはありませんが、事業を継続させていくためにはある程度の数字を常に意識しておく必要があります。そのきっかけをいただきました。

 関係者の皆さま、いつもありがとうございます。

------------------

 午前中、Tさんの継続相談3回目をお受けしました。

 いわゆる資産運用について、現在保有されている銘柄の客観的な情報比較を見ていただきました。世の中で勧められている大半の金融商品はいかにコストが高く、商品の末路の悩ましいものが多いのかを数字を持って知っていただくことができたと思います。
 私は投資助言代理業を営んでいませんので、個別具体的に売ったり買ったりしましょうというアドバイスはできません。ただ、チェックしたい項目や比較の視点というのはお役に立てることも多いかと思います。

 あわせて相続の考え方も質問いただきましたので、この幅広さがファイナンシャルプランナーへ相談いただけることの特長だと思っています。

 Tさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

------------------

 お昼ご飯は某所で1人でいただきました。
 140619_01
 調理場で明らかにやる気の無さそうなおっちゃんがいるなーと思ったら胸に店長のバッジが…。人は見かけで判断してはいけないですよね…。すみません。

------------------

 さかのぼりまして、18(水)午前中、左京区のMさんが事務所へお越しくださいました。

 事業に関わる損害保険のご相談で、前回は確認項目をお伝えしていまして今回答えが出ました。同じ内容で毎年更新していくこともたいせつなのですが、事業において変化が生まれるのは当然です。
 変化を把握していただけましたので、納得したうえでこれまでと同じ内容で進める判断をしていただけたと思います。

 Mさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!
 
------------------

 20(金)朝7時からギリシャ戦ですね。終日事務所の予定です。