FC2ブログ

この仕事を始める前から


 <ご案内>
 京都リビング新聞カルチャー倶楽部
 「相続のいろは〜はじめて学ぶ相続の知識〜」

 今週の金曜と土曜に開催を予定していました相続講座。

 本日が締切日で、最少開講人数に達しましたので開講することが決まりました。
 前日までは申し込み可能ですので、ご興味お持ちの方はぜひです。

 相続のいろは〜はじめて学ぶ相続の知識〜
 ・2014年6月27日(金)10~12時
 ・2014年6月28日(土)13~15時
  ※ 内容は同じです。
  ※ 受講料 3,000円(2,500円+資料代500円)

 思いはこちらにまとめています。よろしければぜひ。
 京都リビング新聞カルチャー倶楽部「相続のいろは〜はじめて学ぶ相続の知識〜」で講師を務めます。

------------------

 24(火)午後、14年来お世話になっているMさんが事務所へお越しくださいました。

 公的年金→資産分散としての投資・運用→ファイナンシャルプランナー(FP)のカバー範囲というような流れで質問にお答えさせていただきました。この仕事を始める前から私のことをよく知ってくださっている方からこうして相談をいただけるというのは本当に嬉しいことです。

 差し入れのお気遣いもいただいてしまいました。
 140624_1
 朝に収穫されたキュウリと名物のするめイカだそうです^^

 Mさん、ありがとうございました!!

------------------

 1人の事務所ですので掃除も自分でやってます。

 ・事務所前の掃き掃除
   事務所に出てる日で雨の日以外は毎日。
 ・事務所外装の拭き掃除
   週に1回はと思っていましたが、ここ最近は2週に1回程度…
   もしくは雨などで汚れが目立ってきたら。
 ・事務所内の掃除機掛け
   週に1~2回、これは守れています。
 ・事務所内の拭き掃除
   掃除機掛けと合わせて適宜

 こんなところなのですが、外装の拭き掃除はやはりすっきり感が違います。ただ、これからの季節は朝の強い陽射しを背中に受けながらですので厳しい季節に突入です。拭いているとぞうきんも熱くなっていきます。

 という、日常のお話でした。

------------------

 25(水)今日と同じく終日事務所の予定です。