FC2ブログ

講座後の質疑応答が白熱!


 27(金)午前中は、京都リビング新聞カルチャー倶楽部「相続のいろは〜はじめて学ぶ相続の知識〜」の講師を務めてまいりました。

 明日も同じ内容ですので詳しくは明日のblogでまとめたいと思いますけれど、ひと言だけ書くなら講座後の質疑応答が白熱しました。これは昨年と同じ傾向で、自分の場合にどうなるかというのが一番興味ありますものね。そういう意味では希望された場合の質問にはすべてお答えしていますので、これがリビングさんの少人数講座ならではの特長だと思います。
 <参照過去記事>相続についても継続的に取り組むべきだと改めて

 もちろん裏を返せば、有料の単発講座でたくさんの人に受講いただくことの難しさと言う面もあるかと思います…。

 明日受講くださる皆さま、よろしくお願いします!

------------------

 午後は伏見区のKさんが事務所にお越しくださいました。

 継続相談が続いていまして、動きのあった件の確認と具体的な実行を1つ今日進めることができました。
 今日1つ進んだ件、私は年内くらいのゆったりしたスケジュールでよいと思っていたのですが「先にしてしまうのはよくない」という意向がありましたので、急遽調整させていただいた次第です。

 Kさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

------------------

 ほんまにどうでもいい話なのですが、久しぶりに夢を見まして高校の同級生が出てきました。あまりにも懐かしくてfacebookで名前検索してみたのですが出てこなかったんです。
 ということをツイッターでつぶやいたところ「初恋のあの子?」と返信をくださった友人がいまして…。女の子ではなく男友だちの夢でした、というほんまにどうでもいい話でした。元気にしてるんかなー。


 28(土)午前中は事務所、午後は京都リビング新聞カルチャー倶楽部「相続のいろは〜はじめて学ぶ相続の知識〜」です。今日と同じ内容です。