ぶらんこ・キッキ―・プリンセス


 親バカシリーズ(?)の蔵出し、隊長(長女4歳)編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

----------

 ぶらんこ

 両足を肩幅より広めに開いてください。
 中腰になって、両腕を下にし、両手を組んでください。
 手と腕で「U」の字を作る感じです。

 隊長専用ぶらんこのできあがりです。
 一時、隊長が毎日のように指示してきまして大変でした。

 1年くらい前とは違って、もう重たくて重たくて…
 でも、お父ちゃんがんばります^^

 ※ それはもう、キャッキャと楽しんでくださいます。
 ※ 腕と腰にきます。もうそろそろヤバいので控えます。

-----

 キッキ―

 左手をグーにして、
 手の甲をアゴの下あたりへ持ってきてください。

 右手もグーにして、
 頭の上に持ってきてください。

 左手の場所に右手を
 右手の場所に左手を
 何度も入れ替えてみてください。

 その動作にあわせて、
 「キッキー!」と高めの声でかわいく言ってみてください。

 とある日の夜、隊長の楽しんでいたおさるさんのマネです。
 あー、かわい^^

 ※ 晩ごはんを食べ終わってごちそうさまを言った後、自分のイスから母(嫁)のイスに移動し、手でジャガイモやらブロッコリーを食べ始めたので「かわいいおさるさんやなー^^」って言ったら始まりました。
 ※ 父(私)も同じようにやってみたのですが、嫁・長男(4年生)・次男(2年生)からかなり不評でした。隊長は喜んでくれました。

-----

 プリンセス

 隊長のお気に入りは昨年までアナ雪でした。
 昨年の後半からプリンセスプリキュアがお気に入りに加わっていましたが、まもなくテレビシリーズも終了です。

 ここにきて、この2つを押しのけて圧倒的1位となっているのが「ちいさなプリンセス ソフィア」。
 アナ雪は20歳前後、プリキュアは中学生(?)ですが、ソフィアは隊長に近しい年代です。ものすごく嬉しいみたいです。

 録画したのを毎日2本ずつ繰り返し見て、歌はすっかり覚えました。
 先日幼稚園の送り迎えをしたとき、ブランコをしながら1人ご機嫌にこの歌を口ずさんでいた隊長。
 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ プリンセスというよりも「プリンシェシュ」が正しいです。
 ※ BSで土日の朝です。

----------