慣れない日


 30(月)盛りだくさんの一日でした。

 朝一番は敏腕営業マンさんと情報交換。

 社会人の先輩として、いつも温かい言葉をかけてくださいます。
 本当にありがたいことです。

-----

 某金融機関の担当さんが変わられたということでご挨拶を。

 遠方から異動してこられたばかりで非常に稀有な勤務状況の担当さんでした。
 その環境、勉強になります。

-----

 別の某金融機関の担当さんが新しい金融商品の情報をお持ちくださいました。

 良い意味で持ちつ持たれつという言葉があると思います。
 社会人として最低限のマナーってありますよね。
 どっちが客とか上とか下とか関係なく接することのできる人でありたいです。

-----

 自営業Yさんの相談をお受けしました。

 シンプルに所得補償保険について教えて欲しいという依頼でした。
 入院保険・がん保険とは異なる所得補償保険。
 「働けなくなった場合」という要件をしっかり確認されていたYさんです。
 しっかり検討されるための情報を得ていただけたと思います。

 Yさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 気の置けないメンバー3人で不定期ランチ会を。

 150530_01 150530_02

 資格維持のための研修と調査・似た名前の駅名/地名・早起きスタイル・仕事中は静かなほうが良いかにぎやかなほうが良いか・勉強中は静かなほうが良いかにぎやかなほうが良いか、などの話題で楽しい時間となりました。
 たくさんお客さんの入っていたおしゃれなお店で、退店時にふと気がつけば男性客は私1人でした(苦笑)

 御二方、ありがとうございました!!

-----

 司法書士Tさんと某相談での遺言と成年後見に関する打ち合わせを。

 実際の相談があるからこそ具体的で理解が進みます。
 成年後見・任意後見の実際を対応されているTさんだからこそ重みもあります。

 何よりも1番は相談者さんの希望です。
 途中経過は直球でも変化球でも結果的にかなうことが第一です。
 とはいえ、複雑な要素はできるだけ排除したいのが私のスタンスです。

 よりよい内容で落ち着くことができそうです。
 Tさん、ありがとうございました!!

-----

 普段の相談対応は1組2~3時間かかります。
 短時間でたくさんの方々とお会いしましたので慣れない日でした。

 31(火)終日事務所の予定です。