春休みの家族旅行(舞鶴~天橋立~伊根)


 春休みに家族旅行で京都北部へ行ってきました。

 今回はレンタカーを借りて、私の両親も一緒でした。

-----

 海上自衛隊 舞鶴地方隊の見学を。

 1704_001 1704_007 1704_004 1704_006
 1704_002 1704_003 1704_005

 補給艦おうみ、壮大でした。

-----

 舞鶴引揚記念館

 1704_011 1704_008

 語り部さんたちのお話、想像を絶する内容でした。

 1704_009

 子どもたちはこの景色を見るために丘を登るのが楽しかったようです。

-----

 天橋立に泊まりました。

 1704_020 1704_021 1704_013
 1704_012 1704_015 1704_014
 1704_016 1704_017 1704_018
 1704_019

 景色最高でした。

 1704_010

-----

 天橋立を散策

 1704_025 1704_026 1704_022

 タイミングよく廻旋橋がまわってくれました。

 1704_024 1704_023

-----

 伊根の舟屋と遊覧船

 1704_030 1704_031 1704_033

 舟屋も新しい建屋ができてるんですね。

 1704_032

 エサのかっぱえびせんが船で販売されてまして、カモメが大量でした。

 1704_034

-----

 経ヶ岬

 1704_035

 ちょっと怖いほどの強風で、駐車場までで断念。


 唯一アクティブな感じだった芝すべりも楽しめました。

 1704_036

-----

 京都縦貫道がつながって近くなりました。
 それでも長距離運転は苦手です(苦笑)

 1704_037

 レンタカーのナンバーが「良い肉」で覚えやすかったです。


 皆さま、3月下旬~4月上旬はどのようにお過ごしでしたでしょうか。