丼・ボルト・映画館


 親バカシリーズ(?)の蔵出し、夏の思い出編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

-----

 ウィンブルドン

 次男(10歳)との会話。

 次男「おとーさん」
 私 「んー?」

 次男「これってどんな食べ物?」
 私 「ん?」

 次男は新聞を手に持っています。

 私 「読んでみてー」
 次男「えーっと、、、 う い ん ぶ る 丼」

 私 「ん?もっかい」
 次男「ういんぶる丼」

 天才次男、最高です^^

 ※ テニスに強い思い入れはありませんが、きちんと説明しておきました。
 ※ 錦織さんはもちろん、松岡修造さんのランキングを超えられた杉田さん、すごいですよね。
 ※ このあと次男は晩御飯をモリモリ食べていました。
 ※ 7月のネタですみません。

-----

 ボルト

 帰宅した時の会話

 次男「おとーさん、400メートルリレーで
    日本が決勝しんしゅつやって」
 私 「へぇ~、すごいなー」
 隊長「おんなのこちゃんのりれーもやってたよ」

 私 「たーちゃんも見たの?」
 隊長「うん、ぼるこも はしってたよ」
 次男「そやなー、ボルト1位やったなー」

 隊長「ぼるとちがう ぼるこ」
 次男「ボルト?」
 隊長「ぼるこ!」

 妻 「ボルトみたいな女子選手ってことやな」
 私 「ボルコ…」
 隊長「ぼるこちゃん^^」

 隊長の発想力、最高です^^

 ※ 日本、銅メダルおめでとうございます!ボルト選手は残念でしたね…
 ※ ボルコを聞いて後ろで爆笑していた長男を私は見逃していません。
 ※ 隊長なので都合上ターちゃんとしていますが実際には異なります。
 ※ 8月のネタですみません。

-----

 映画館

 8月後半、隊長(長女)のリクエストでアンパンマンの映画へ2人で行ってきました。

 171002_01 171002_02

 朝8時20分から1日1回のアンパンマン上映は、なんと私たち父娘2人だけの貸し切りでした。

 3回目の映画ということもあり、慣れた感じで座席を高くするクッション(?)を取りに行く隊長。
 開始前のCMでは音が大きいので耳をふさいでいた隊長。
 お城が怒って動き出したときに「こわいよー」と手をつないできた隊長。
 最後はニコニコで「たのしかったねー」と言っていた隊長。

 年長さんでアンパンマン大好き女子。
 うん、隊長最高です^^
 はい、親バカですよ。

 ※ 今回はカレーパンマンがいい味出してました。
 ※ キャイーンのお二人がゲスト声優だったらしいです。
 ※ 父(私)的には昨年のほうが感動できました。

-----

 2017年も10月に突入しました。

 朝晩はすっかり涼しいを通り越して寒くなってきました。日中との気温差が10~13度ほどありますので、衣服で調整せねばですよね。
 季節の変わり目はアレルギー(花粉症)持ちにはいろいろと症状の出てしまう時期です。私は結構鼻詰まりが…皆さんはいかがお過ごしでしょうか。