FC2ブログ

それは数字が明らかにしてくれています


 先週後半以降の相談対応のまとめ(抜粋)です。


 中京区でお勤めのHさんのご相談をお受けしました。
 完成予定の近づいているご新居の火災保険についてシンプルに質問を受けました。

 某大手ハウスメーカーさんで、火災保険もその担当さんから出てきているのですが、なぜか実情に沿わない提案が出てきていたのが当初不思議でなりませんでした。事情を聞いて建物が仕上がってきていたはずなのに、なぜかそれらの反映されていない火災保険…悩ましいところです。
 最終的にはとてもシンプルな内容で進められることになりました。ひと安心です。

 Hさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 大阪某所にお住まいのMさんご夫妻のお宅を訪問。

 約2年、本当にいろいろなことがありましたが、今年から当面は大きな変化が出てきにくい状況となられましたので、再キックオフとして家計の状況を確認させていただきました。

 大きな取り組みは既に実行済みです。あとはコツコツあるのみです。お手伝いを始めた2年前と比べて着実に前に進んでいます。それは数字が明らかにしてくれています。
 これからは気持ちの部分にも少し踏み込んだ対応も必要となってくる段階です。普段は事務所までお越しいただくのですが、お邪魔することでかなり細かな数字も見させていただいたうえでのお話しができましたので、一緒にがんばっていきましょうね!

 Nさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 上京区のMさんが事務所へお越しくださいました。

 約6年前に開業され、不定期ですがご質問をお受けしています。早い段階で売上・利益が安定され、小規模企業共済をお勧めしていました。

 お付き合いのある金融機関の担当さんに依頼されること1年。担当さんの変更や異動はなく何度も依頼されているのに放置されいて困っているとのことで、別の金融機関の担当さんは個人情報を伏せて打診したにも関わらず、その日のうちに書類を持って来てくださって、私もすぐにお渡しできました。

 元々の担当さん何か事情があったのか本当に忙しすぎて失念されていたのかよくわかりませんが、私自身も気をつけないといけないことだと改めて感じました。
 依頼いただいたことや定期的なチェックの必要な対応は漏れがないように残件リストにすぐ反映していますので多分問題ないはずですが、この記事を読んでくださって「おい!伊藤!あれ忘れとるやんっ!」がありましたら、恥を忍んでこんなことを書いていますので優しく教えていただけると嬉しいです。

 話がそれてしまいましたが…Mさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 日曜と月曜は最高気温20度越え、火曜は11度だそうです。
 皆さん、気をつけましょうね!

 6(火)終日事務所の予定です。
 7(水)午前中は事務所、午後以降は外出の予定です。