FC2ブログ

「5000円の講座、申し込んで来てみるまでは高いと思っていました」 / 掛金全額所得控除のものすごさ 自分でつくる将来資金!個人型確定拠出年金【iDeCo】セミナー終了!


 7(土)午後、第12シーズン3回目のミニセミナーを事務所にて開催しました。

 190909_01

 掛金全額所得控除のものすごさ 自分でつくる将来資金!個人型確定拠出年金【iDeCo】セミナー

-----

 おかげさまで今回も若干名の皆さまがご参加くださいました。アンケートの感想を一部ご紹介します。

 「5000円の講座、申し込んで来てみるまでは高いと思っていました。でも、十分に元を取れる内容でした。受講して良かったです。ありがとうございました」

 「夫の職場に企業型があるので投資信託の選び方を見直してみます。私はイデコ…悩みます」

 「たくさんの人に知ってもらいたいセミナーでした」

 嬉しい感想をありがとうございます!
 ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!!


 ミニセミナーとしては今回で36回目、丸3年となりました。そのうち iDeCoで15回、超鉄板ネタです。各種データは毎回最新に更新していますが、本筋の内容はこれまでとまったく同じですので、前々回の記録記事もご参照ください。
 iDeCo(個人型確定拠出年金)の「制度」「運用」「活用」を知る / ミニセミナー第12シーズンスタート!

-----

 2016年8月から毎月開催してきました事務所セミナーも、おかげさまで次回から第13シーズンです。

 3回目の開催となる準定番の「相続」です!
 「知っておきたい!はじめての相続たいせつな基礎知識」セミナー

 1回目は10/26(土)です。申込みサイトは近日中に公開予定でして、詳細は自主開催セミナー情報をご参照くださいませ。