FC2ブログ

外注くださったイメージ


 先週の相談対応のまとめ(抜粋)です。

-----

 大阪某所の企業経営者Mさんを訪問。

 ご紹介のご縁でして、現在提案を受けておられる損害保険全般について妥当性をアドバイスほしいということでお邪魔しました。

 これまでの加入内容を把握しておられませんでしたので、そこをある程度理解しておかないと新たな提案との違いを検討することはできません。
 こういったアドバイスは掛け替えを前提としていません。過不足を把握し、足りなければ追加検討する必要がありますし、重複や過剰があれば整理する必要があります。
 今回で言えば1つ漏れがあり、急いで対応いただくことになりました。細かな整理はこれから少しずつ進めていきます。

 Mさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!! 

-----

 大阪某所にお住まいのTさんが事務所へお越しくださいました。

 事務所セミナーに何度かご参加くださっているTさんでして、生命保険相談をご依頼くださいました。
 生命(死亡)保障と遺族年金、医療保障と高額療養費・傷病手当金、この2つを重点的にお話しし、足りないものは何なのか、必要と考えるものは夫婦で異なることなど、一緒に検討しました。

 ご自身でさまざまに調査・検討のうえで私に依頼されることなく進められるのだとセミナーを受講くださったときには感じていましたが、お子さんが誕生され、お仕事もお忙しくされておられるようで、完全に外注くださったイメージです。
 こういった使い方はどのようにでも対応している私だからこそだと思いますし、とても嬉しいです。

 必要最低限の項目を必要最低限の内容で進められることになりそうです。有料相談での特長だと思っています。

 Tさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!! 

-----

 税理士さんとの月1回のランチ会、今回で59回目でした。5名の参加がありました。
 190917_01
 それぞれ主たる活動エリアと不動産の動き、自営業と筋トレ、時間の使い方・有効活用の考え方など、今回も話題は多岐に渡りました。ほんまゆるい自由な会です。
 皆さま、ありがとうございました!


 17(火)セミナー関連の打ち合わせ1件と個別相談1件お受けします。
 18(水)経営者さんを訪問しての相談対応2件です。