FC2ブログ

こんなに少人数でもったいない内容でした / ねんきん定期便の読み方を知って将来資金を考えるためのセミナーの2回目を開催!


 8(土)午後、第14シーズン2回目のミニセミナーを事務所にて開催しました。

 ねんきん定期便の読み方を知って将来資金を考えるためのセミナー

 200210_01

 ミニセミナーとしては41回目です。内容はこれまでとまったく同じですので前回の記録記事もご参照ください。配付資料の項目タイトルも載せています。

 知っておきたい年金の「背景」・ねんきん定期便の「読み方」・将来資金を考える「活用方法」 / ミニセミナー第14シーズンスタート!

-----

 おかげさまで今回も若干名の皆さまがご参加くださいました。アンケートの感想を一部ご紹介します。

 「知らないことばかりで丁寧に説明くださってありがとうございました」

 「テレビって怖いなーと思いました」

 「前の日に発表されたデータまで反映されていて、すごいセミナーですね。こんなに少人数でもったいない内容でした」

 皆さま、感想をありがとうございます。嬉しいです。

 
 公的年金について深く学んでみたい場合、こちらの本がお勧めです。
 ”ちょっと気になる社会保障 増補版”読みました。

 このblogにも「ねんきん」というカテゴリーを作っていますので、参考になりましたら幸いです。

-----

 ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!!

 公的年金・ねんきん定期便は3/7(土)にも開催します。
 blogカテゴリ「自主開催セミナー情報」もぜひご参照ください。