FC2ブログ

年末年始の家族旅行【淡路島】


 親バカシリーズ(?)、年末年始の旅行編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

-----

 年末年始の旅行【1】

 いつもは春か秋なのでこの季節は伊藤家初でした。

 最初の目的地は鳴門の大渦。事前に満潮・干潮の時間も調べず向かいまして、偶然にも干潮の1時間前で渦っぽいものは見れました。

 200306_01

 ここに立てるかどうかで試されますよね(何が?

 200306_02

 立てた隊長と私
 立てなかった次男・長男・妻

 すいてたのと風が強かったのと朝から出発して疲れてたのもあって、展望室からの戻り数百メートルを隊長(長女2年生)におんぶさせられました…

 おいっ2年生!かわいいぞ^^
 隊長、最高です。

 ※ 渦の道
 ※ 次男(6年生)は「たっか!こっわ!風つっよ!」を小さく連発していましたが、長男(中学2年生)は比較的静かでした。

-----

 年末年始の旅行【2】

 何年か前に別の旅行のときにも遊んだ芝すべり。隊長がこの旅行で一番楽しみにしていたのがこれです。

 IMG_8398_1024.jpg

 冬の朝一番で海沿いのパークなので風もあって伊藤家恒例の貸し切り状態で、それはもう大喜びでキャッキャと楽しんでおられた隊長です。

 隊長、最高です。
 あー、かわい^^

 ※ 淡路ワールドパークONOKORO
 ※ 長男は前回と同様に見ているだけ、次男も今回からお年頃で見てるだけだったので、父(私)がすべてお付き合いしました。おっさん(私)も楽しかったです。

 200306_03

 こうやって階段を上がることを繰り返すわけです…

-----

 年末年始の旅行【3】

 長男が楽しみにしていた射撃。

 200306_05

 年齢制限で残念ながら近距離の的当てしかさせてもらえませんでしたが、銃をかえて2回楽しんだ長男。
 お年頃になって普段は控えめなので、こうしてやってみたいことをまだ言ってくれるのは嬉しい限りです。

 長男もまだまだ最高です。
 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ 次男は恥ずかしがってやりませんでした。お年頃ですよね。

 200306_06

 長男1人だと寂しいかなと思って付き合ったのですが、場所が違って父(私)は残念でした。

 200306_04

 家族の思い出のためには外せないですよね!
 (五郎丸さんは今回のW杯には出ておられなかったわけで、いつからこれが設置されているのか気になるところです)

 200306_07

 明石海峡大橋、壮大ですよね。

-----

 6(金)個別相談2件お受けします。
 7(土)午前中は個別相談、午後は事務所ミニセミナー「リタイアまでにいくら準備すればいい?ねんきん定期便の読み方を知って将来資金を考えるためのセミナー」第14シーズンの最終3回目です。