FC2ブログ

「マイナスに考えすぎていたことがすっきりできました」 / 第14シーズン ねんきん定期便の読み方を知って将来資金を考えるためのセミナー 終了!


 7(土)午後、第14シーズン3回目のミニセミナーを事務所にて開催しました。
 昨今にぎわっている件がありますが、少人数でのセミナーですので変わらず開催しました次第です。

 ねんきん定期便の読み方を知って将来資金を考えるためのセミナー

-----

 おかげさまで今回も若干名の皆さまがご参加くださいました。アンケートの感想を一部ご紹介します。

 「老後2000万円を「問題」と言うのは間違ってることがわかってよかった」

 「マイナスに考えすぎていたことがすっきりできました」

 「今回のような内容はもっとみんなが知る機会が必要だと思いました」

 嬉しい感想をありがとうございます!
 ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!!


 内容は3回ともまったく同じですので記録記事もご参照ください。
 知っておきたい年金の「背景」・ねんきん定期便の「読み方」・将来資金を考える「活用方法」 / ミニセミナー第14シーズンスタート!
 こんなに少人数でもったいない内容でした / ねんきん定期便の読み方を知って将来資金を考えるためのセミナーの2回目を開催!

-----

 2016年8月から毎月開催してきました事務所セミナーも、おかげさまで次回から第15シーズンです。

 通算6回目の開催となる定番の「iDeCo(個人型確定拠出年金)」です!
 掛金全額所得控除のものすごさ 自分でつくる将来資金!個人型確定拠出年金【iDeCo】セミナー

 回目は4/25(土)です。申込みサイトなど詳細は、自主開催セミナー情報をご参照くださいませ。