京都リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級受検直前対策講座」


 いつもお世話になっている京都リビング新聞社カルチャー倶楽部さんにて、次回9月9日(日)のFP3級技能士受検に向けた直前対策講座の講師を務めることになりました。
 IMG_9466_640.jpg

 7/20(金)配布の京都リビング新聞に掲載されています!
  ※ クリックしていただくと、画像全体が別ウィンドウで表示されます。

 8/26(日)と9/2(日)いずれも13時~15時の2時間の2回講座です。


 これまでは全12回、一通りのFPテキストを学ぶという講座は何度も対応させていただいてきましたが、「受検直前対策講座」単体での実施は初めてです。

 全12回講座の12回目の内容と、希望があった時だけ実施していました受検対策補講での内容が中心ですが、これまではあくまでも全12回講座を受講くださった方々が対象でした。

 しかし、今回はそれぞれ各自で独学や講座を受講してこられた方々を対象としていますので、前提となる知識や情報が読めないため、かなり配慮した内容になりそうです。

 今回も初めての試みですので、どれくらいの方々がご参加くださるのか、今からかなり楽しみです。


 (自分で書くと変なのですが)全12回講座での受検対策の内容は、おかげさまでとても好評を得ています。実際の過去問題の解説をしながら、問題との向き合い方、解法のポイントとなる部分のチェック方法などなどもお伝えしています。

 京都リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級受検直前対策講座」のWebはこちらです。

----------------------------------

 FP資格については、以前にコラムでまとめています。

 「FP資格を知ろう!」という5回シリーズです。
 (こちらの下のほうにあります。)

 何かの参考になりましたら幸いです。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)