【業務提携のお知らせ】小さなお葬式


 2012年8月1日付で業務提携の契約書を取り交わしました。

 日本で唯一(2012年夏現在)
  ・追加料金の一切発生しない葬儀を販売
  ・全国どの地域においても葬儀が施行可
  ・宗教者のお布施も全国統一金額で実現

 「不明瞭な葬儀を明確化する」をコンセプトにされ、インターネットによる葬儀「小さなお葬式」を取り扱われている株式会社ユニクエスト・オンラインさんです。

 商品は3種類のみです。(2012年夏現在)
  ・小さな火葬式 通夜式・告別式なし
  ・小さな一日葬 通夜式なし
  ・小さな家族葬 通夜式・告別式あり

 非常にシンプルです。商品の詳細はサイトをご覧ください。
  小さなお葬式 ※ 諸条件は個別に必ずご確認ください。


 決して代理店をすることになったわけでも、積極的な販売・勧誘・紹介を目的にしているわけでもありません。そういう場面で提供できる情報を持っておきたいと考えました。また、1つの選択肢として、私のようにお金の相談を受けているファイナンシャルプランナー(FP)という立場の者が情報発信する価値のある商品だと判断しました。(ユニクエスト・オンラインさんに対しては失礼な発言をお許しください。)

 価格が安いことが優位な点なので使いましょう、ということではありません。世間一般の相場と比較するという点がたいせつです。シンプルなケースがあてはまるのであれば、十分な商品であることは間違いありません。この情報に関しては「お客様の依頼傾向」というページが参考になりました。
 

 葬儀という人生におけるクローズドなライフイベントに対しても、住宅購入や生命保険への加入や各種金融商品や自動車を購入するときと同じように、他と比較し、適正な価格を知るという意味合いから目を逸らすべき部分ではありません。間違いなく大きなお金の話なのですから。

 ただし、本当にそのような状況におかれた場合、感情的な部分も含めてきちんと情報を精査できるのかというと、自分自身に置き換えて考えてみても難しく感じます。だからこそ、あらかじめこういった選択肢を知っている、頭の片隅に存在しているということがたいせつなんだと信じています。

 縁起でもない、お金の問題ではない、比較するようなことではない。こういった感情を否定するつもりもありません。思いをねじ曲げてまで利用すべきサービスではないでしょう。あくまでも選択肢として知っておいていただきたいのです。


 このブログの右列にバナーを貼りました。
 小さなお葬式バナー
 ↑この画像です。(本文中の画像をクリックいただいてもリンクしていません)


 資料請求や実際の依頼の際に「京極・出町FP相談」からの紹介だと伝えていただければ、ほんの少しですが特典や割引もあるようです。

 別に隠すことではありませんので、書いておきます。
 「京極・出町FP相談」からの紹介だということで実施されれば、私に若干の紹介料が入ってきます。この部分の契約を取り交わしました。

 当然ながら私はこのサービスを直接的に利用したことはありません。だからこそ全面的に自信を持ってご紹介するというスタンスは取りにくいことも事実です。しかしながらコンセプトには強く賛同しています。既にかなりの実績も積み重ねられています。安かろう悪かろうでこのように広まるはずもありません。「なんとなく勧めている」ということではないため、業務提携の契約書を取り交わしました。

 何かの参考になりましたら幸いです。

---------------

 京極・出町FP相談 ~お金にもセカンドオピニオンを~
 http://money-2nd.com


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)