初企画!「ワンコイン30分FP相談体験会」【開催報告】


 18(日)

 午後、初企画の「ワンコイン30分FP相談体験会【京都・四条烏丸】」を開催しました。
 Image1833.jpg
 会場はこんな感じにセッティングしました。
 手前は入ってすぐの資料置き場。奥で相談をお受けしました。

 おかげさまで若干名のご参加があり、告知から4日という短い期間しかなかったにもかかわらず、また観光シーズンのこの時期にご参加くださったことにただただ感謝の一言です。

 告知サイトにも書きましたが、わずか30分の体験相談ですので、すべての解決には程遠いものだったと思います。しかしながら、チェックしてもらいたい項目や調べてもらいたい用語などはメモをしっかり取っていただけましたので、1歩前進していただくことができるのではないかと思います。


 今回の企画は偶然の産物で開催することができました。次回以降は未定です。
 ご要望が強ければ今後も検討してみたいと思いますが、ご要望くださる方々は相談意思の強いケースが多く、そうなると体験相談レベルではなく本気相談(?)となる通常の初回相談をお勧めすることになりますので、悩ましいところです。

 ご参加くださいました皆さま、ツイッター・facebook等で案内をリツイート・シェアくださった皆さま、本当にありがとうございました!! 

----------------------------------

 午前中は山科区のTさん夫妻が事務所までお越しくださいました。

 個人賠償責任保険→公的年金→企業年金→職場の団体加入の保険→生命保険というような流れで、たっぷり3時間の初回相談でした。

 当初は11/4(日)に開催しました社会保障の仕組みを知って自分に適した生命保険を考えるためのセミナーへご夫婦で参加を申し込んでくださっていましたが、事前に伺いました内容から個別相談をお勧めしたという経緯のあったTさんご夫妻です。
 ですので、初回相談とはいえ事前にたくさんの資料をお預かりし、いくつも調べていただいた項目もありましたので、かなり踏み込んだアドバイスをさせていただきました。改めて個別相談にはいろんなパターンがあると感じました次第です。

 公的年金と企業年金への考え方や、生命保険の加入内容については大きく変更されることになりそうです。あわせて、手持ちの現金がみるみる増えていく実感を得ていただけることになりそうです。

 Tさん、奥さま、日曜の朝早くから事務所までお越しくださり、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします!

----------------------------------

 19(月)終日事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)