FC2ブログ

京都リビング新聞カルチャー倶楽部「はじめての相続~たいせつな基礎知識~」で講師を務めます。


 日本経済新聞の水曜朝刊「Money&Investment」のコーナーでは、長い期間にわたって相続の話題が頻繁に取り上げられています。
 今回1月末に発表された税制大綱に関わる件でも、特に相続の話題は目にする機会が増えてきています。

 資産家の方々への増税という舵取りになっていることからも、そういった方々をターゲットにした相続対策セミナー等も案内が増えているように感じます。


 そんななか、その流れに合わせるかのような新企画です。

 京都リビング新聞カルチャー倶楽部
 「はじめての相続~たいせつな基礎知識~
 
 ・2013年2月28日(木)10~12時
 ・2013年3月 2日(土)13~15時
  ※ 内容は同じです。

 本日2/8(金)配布号の本紙にも掲載されていました。
 130208

 世間一般で金融機関さんや大手住宅メーカーさんが開催されている無料セミナーとは異なり、具体的なマンション建築による節税対策や遺言信託の提案などにまで踏み込む内容ではありません。
 「争族」対策しましょう!と不安をあおる内容でもありません。

 あくまでも資産家でない(私も含めた)普通の一般家庭が相続に直面したときに最低限押さえておきたい「たいせつな基礎の基礎」を解説する講座です。

 もちろん資産家と位置される方々に聞いていただいても、改めて整理していただける基礎知識を取り上げます。教科書的なことに終始するつもりもなく、実際に役立つ情報も織り交ぜて進める2時間の講座です。

 ご自身のため、ご家族のためにぜひ。


 <参照2013/01/25記事>
 平成25年度税制改正大綱を独断と偏見の塊で書き出しました。

 なお、このブログの内容は京都新聞社主宰マイベストプロ京都での記事と同じ内容です。たくさんの方々に読んでいただきたい考えがあり、重複投稿しました。こちらです。ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------
 京極・出町FP相談 ~お金にもセカンドオピニオンを~
 http://money-2nd.com


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)