FC2ブログ

2013年も開講!京都朝げいこ みんなのライフマネー講座


 【ご案内】

 京都朝げいこ みんなのライフマネー講座
 
 2013年も開講です!!

 まずは春場所。
 4月18日~6月13日の毎週木曜日(5月2日を除く)
 朝7時15分~8時15分

 この講座は2012年に春・夏・秋の3シリーズを開催し、おかげさまで受講くださった方々からは大変好評をいただいています。 
 お金のことを体系立てて学べる機会って実はなかなかありません。
 ファイナンシャルプランナーの資格取得講座ともまた異なります。

 伊藤は全8回講座のうち6回(①・④~⑧)で講師を務めます。
-----

 ①暮らしとおカネ
 ②【家計管理】貯金の仕組み1
 ③【家計管理】貯金の仕組み2
 ④【家計管理】源泉徴収票を読み解く
 ⑤【住宅ローン】運命を分ける資金計画
 ⑥【生命保険】要、不要。取捨選択そのキホン
 ⑦【投資】「つみたて投資」を知る
 ⑧ライフプランを作る/これまで得た知識をまとめましょう
 
 詳しい内容やお申し込みは、京都朝げいこ公式サイトへお願いします!
 (申込は来週18(月)からのようですのでご注意ください)
-----

 全8回で23100円ですので、1回あたり約2900円です。1時間の講座でこの価格帯は決して安くは無いと思います。でも、受講くださった方の中には「この内容で考えると安くないですか?」と言ってくださることもあります

 一緒に講師を務める公認会計士の野瀬さんと私の作り込みと思い入れは半端ないです。だからこそ受講してくださった方から「安い」との評価をいただけることは、最高に嬉しいことです^^


 京都新聞社主宰マイベストプロ京都「セミナー・イベント」の紹介サイトにもアップしています。
 京都朝げいこ「みんなのライフマネー講座」~お金の余裕はココロの余裕??~
 (ここに書いている内容とほぼ同じです)
----------------------------------

 11(月)と12(火)は、終日事務所で個別相談の資料作成に没頭し、たくさんのメールなど問い合わせの対応をさせていただきました。


 昨年10月から今年1月にかけて講師を務めました京都リビング新聞社【FP3級資格取得講座】

 3/7(木)に検定の合格発表があり、受講くださった方々から続々と合格の連絡をいただいています。
 皆さま、おめでとうございます!!
 全12回の苦労(?)がありますので毎回感じますが、自分のことのように嬉しいです。

 次回の講座は4月ごろに告知開始、5月から8月までのスケジュールで開講を予定しています。詳しい情報はまたこのブログでも書いていきます。

 (追伸)
 今回の検定を諸事情で受検できなかった皆さま、残念ながら合格には届かなかった皆さま、検定は年3回あります。何度でもチャレンジできます。次回5月の検定に向けてじっくりと取り組んでいきましょう。

----------------------------------

 13(水)お休みをいただきます。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)