FP有志の勉強会@うちの事務所


 21(日)
 10時からお昼ご飯を挟んで16時まで、京都在住ではないFP有志3人さんが私の事務所までお越しくださっての勉強会でした。

 基本的にみんなが「しゃべり」ですので、私は少し控えめを意識して発言が少なかったかもしれませんが、とてもいい時間となりました。

 おおまかな項目としては
 ・相続とFP
 ・家計簿と家計管理
 ・確定拠出年金
 ・PowerPointと配付資料
 ・企業内保障・付加給付
 といった内容でした。

 誰か1人か講師になるわけではなく、全員が少しずつ話題提供し、自身の経験や情報を出し合うという比較的制限のない「ゆるい」スタンスの勉強会でした。
 話題も散漫になったり急な展開もあったりですが、だからこそ知ることのできた新しい情報などもあって有意義な会となりました。


 たまたま京都での開催が候補になった際に、私にもお声掛けをくださり、そして私の事務所での開催となったという何ともいえない背景があります(笑)

 130421_2 130421_1
 事務所から徒歩30秒の出町ろろろさんでのお昼ご飯も好評でした。

 おやつ(?)には、出町ふたばの豆餅・桜餅・柏餅(味噌あん)を準備し、これまた好評でした^^


 半年に1回程度の開催ということで次回は10月の予定です。
 皆さま、ありがとうございました!!

----------------------------------

 22(月)終日事務所の予定です。夜はたのしみな情報交換の宴です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)