FC2ブログ

2014年、自身の見通しと目標


 あけましておめでとうございます。

 2013年もたいへんお世話になりました。出会いのご縁に感謝感謝です。
 2014年も変わらずよろしくお願い申し上げます。

 新年の自身の見通しと目標です。
------------------

 今年のキーワードは「芯(しん)」です。
 国語辞典には「物の中心。中心部のかたいところ。」とありました。

 トイレットペーパーの芯、キャベツの芯、鉛筆の芯、なんでもいいです。
 トイレットペーパーは芯が無いと周りの長い紙をあれだけ巻くことができない(はず)です。キャベツは芯があるからこそ周りに柔らかい葉ができています。鉛筆は芯が無いと字が書けません。

 ファイナンシャルプランナー(FP)の存在が生活における「芯」となっていける基礎・土台を築いていきたいです。実際に地域や身近において「芯」の存在として広く認識されるのはもう少し先だと思います。だからこそ、基礎・土台を築いていきます。

 また、場所として活動の芯に事務所があり、取り組みとして活動の芯に個別相談があります。
 芯を固く構えていきます。
 121231 
 ※ ちなみに昨年は「尖」でした。

 そして、毎年書いていますが今回も書きます。
 何よりも第一優先は「個別相談」です。
 強い想いはこれまでと大きく変わるものではありません。

 どなたでもお気軽に、というスタイルにはなっていないかもしれません。とはいえ、お越しいただける方々にはこれまでに知っていただける機会のなかったややこしくなく複雑でない選択肢をお伝えできている自負があります。

 手の届く範囲のことをしっかりと地道に取り組んでまいります。

------------------

 予定のある程度わかっているものは次の4つ。

 ・京都リビング新聞FP3級資格取得講座
 ・精巣腫瘍患者会ピアサポート「がん患者とその家族を対象としたFP相談」
 ・某大手企業での研修会講師
 ・新プロジェクトの会員さん向けFP相談の相談員


 目新しいものは今のところ必要性を強く感じていません。最新の情報はつかみ続けていきますが、取り組みそのものは芯を定めてコツコツと前に進んでまいります。

 2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

------------------
 京極・出町FP相談 ~お金にもセカンドオピニオンを~
 http://money-2nd.com


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)