京都リビング新聞カルチャー倶楽部「相続のいろは〜はじめて学ぶ相続の知識〜」で講師を務めます。


 京都リビング新聞2014年5月24日号(5月23日配布分)に掲載されていました!
 140524_11
 今週は右京区・南区・向日市・長岡京市・大山崎町・伏見区が対象の西南版だけのようです。中央版と東南版は来週以降と聞いています。

 相続のいろは〜はじめて学ぶ相続の知識〜
 ・2014年6月27日(金)10~12時
 ・2014年6月28日(土)13~15時
  ※ 内容は同じです。
  ※ 受講料 3,000円(2,500円+資料代500円)

 昨年2~3月にも同じ相続をテーマにした講座を開催しています。
 <過去参照ブログ>相続についても継続的に取り組むべきだと改めて
 さまざまなデータを最新版にし、内容も一部再構成の予定です。


 世間一般で金融機関さんや大手住宅メーカーさんが開催されている無料セミナーとは異なり、具体的なマンション建築による節税対策や遺言信託の提案などにまで踏み込む内容ではありません。
 「争族」対策しましょう!と不安をあおる内容でもありません。

 あくまでも資産家でない(私も含めた)普通の一般家庭が相続に直面したときに最低限押さえておきたい「たいせつな基礎の基礎」を解説する講座です。

 もちろん資産家と位置される方々に聞いていただいても、改めて整理していただける基礎知識を取り上げます。教科書的なことに終始するつもりもなく、実際に役立つ情報も織り交ぜて進める2時間の講座です。

 ご自身のため、ご家族のためにぜひ。

------------------

 25(日)は、FP技能士検定の日です。受検される皆さまを大応援です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)