そこまでですか、そうですか。


 親バカシリーズ(?)の蔵出しです。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。
------------------

 「ひみつ道具ミュージアム」というドラえもんの映画があります。
 挿入歌はPerfumeの「未来のミュージアム

 リンク先だと55秒くらいの
 「ファーンタジー ファーンタジー♪ 足りないのは何?」のサビの部分。

 ここを隊長(長女2歳)が歌うと…
 「やーたじー やーたじー♪」

 ノリノリなんです^^
 あー、かわい♪

----------

 まだまだ暑くなかった春のとある週末。
 家族で妻の実家へ遊びに行ってきました。

 おかげさまで(私は)のんびりさせていただき、昼寝(気絶?)を終えて居間に戻ってみると、隊長がオレンジの棒のアイスを一生懸命食べてました。

 でも、冷たかったようで出てきた言葉は
 「チンしてー」

 えっ?アイスをですか?チンですか?
 一度言い出すと聞かない隊長。
 妻はほんの少しだけチンをして、再び隊長の前に。

 お皿に残ったタレを焼き鳥につけるかのように、溶けたアイスを元のアイスに絡め取ろうとする隊長…
 あー、おもしろ♪
 義父・義母・妻・私、みんなでニコニコ見守っていました^^

 ※ チンって電子レンジで温めることですけど大丈夫ですよね??
----------

 自宅から実家まで徒歩1分です。
 (ちなみに自宅から事務所は徒歩3分です)

 隊長は時々禁断症状を発症します。
 おばあちゃんの家へ行って遊びたいという禁断症状です。
 先日も朝早い時間から急に言い出しました。

 「おばあちゃんち いく」
   えっ、まだ朝7時台やで…

 「おばあちゃんち あしょびにいく!」
   まだ朝ごはん食べてるんと違うかなー

 「いま おばあちゃんち あしょびにいく!!」
   おっと、今すぐですか…

 「おばあちゃんちに かえるぅー!!!」
   そこまでですか、そうですか。

 にぎやかな隊長、最高です♪
 はい、親バカですよ。

------------------

 1(日)お休みをいただき、午前中は2週間に1回恒例の図書館へ。長男は選ぶのに四苦八苦していますが、次男と隊長は早いのなんの…

 土曜日の最高気温は33.6度、そして日曜日はなんと36度!
 夕方に隊長を三輪車に乗せて加茂川を少しだけ散歩したのですが、日陰はまだ大丈夫でした。湿度が夏本番ではない唯一の救いですね…

 晩ご飯の前、夕方にはお風呂に入り、家族みんなでのんびり鉄腕DASHを見て20時30分には就寝。いつも通りのゆったりした休日となりました。

------------------

 2(月)終日事務所の予定です。
 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)