ささっと手直し


 京都新聞社主宰マイベストプロ京都コラム
 京都市では児童手当現況届の封書に「子育て世帯臨時特例給付金」の状況案内が同封されていました。

 京都市にお住まいの方々の自宅には月曜日に届いていたかと思います。
 140603_2
 児童手当現況届の封書に「子育て世帯臨時特例給付金」の状況案内が同封されていました。京都市では事前案内の通り、8月頃に申請書が対象となる各家庭へ郵送されます。

 京都市に近いところでは、長岡京市・八幡市・綾部市で今週から申請受け付けが始まったようです。自治体ごとに違うので「子育て世帯臨時特例給付金+自治体名」でぜひ検索してみていただきたいです。

 コラムでは案内の紹介よりも、中段に書いた主張のほうがメインになってしまっているかもですけれど…。

------------------

 2(月)と3(火)は両日とも終日事務所におりまして、メール・電話の対応と資料作成が中心の2日間でした。


 月曜には事務所にもう1つ届きました。
 140603_1
 定年楽園

 直筆の送り状付きで、いわゆる献本いただいてしまいました…m(_ _)m
 感謝感謝です。

 定年に近い世代の方々だけを対象にされているのではなく「40代や50代の多くのサラリーマンの方々を対象」にした著書と説明が添えられていました。後日、別記事で感想を書きたいと思います。

 大江さんの株式会社オフィス・リベルタスのfacebookページはこちら
 最新情報も取り上げておられ、更新頻度も高いのでオススメです。

 大江さん、ありがとうございます!

------------------

 火曜日は事務所の改装を施工くださった工務店さんが近くを通ったのでと立ち寄ってくださいました。

 ちょっと気になっていた外装の格子と、築80年からの建物ですのでドアの開き具合の変なところを見てもらい、ささっと工具を出してきて手直しくださると、あっという間にいい感じに。当たり前とはいえ、専門家さんのすごさですよね。

 部分的にはFPもこうありたいと思いました次第です。

------------------

 4(水)終日事務所の予定です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)