【2015年1月検定向け】京都リビング新聞社「FP3級資格取得講座」


 2014年8月23日号(8月22日配布号)の京都リビング新聞に掲載されました。
140822_10
 ※ 画像をクリックすると全体が表示されます。

 来年1月検定に向けた全13回の講座、今回で7シーズン(計10回目)に突入です。

 資格取得が第一であることはもちろんなのですが、リビングでの講座を受講くださる方々は”生活に役立つ”知識や情報を求めておられる傾向が強いと感じていまして、試験にあまり出題されない、かつ、普段の生活ではほぼ関わらないであろう項目はおもいきって省いています。そしてその分、実生活に関わるトークを充実させています。
 それほど大人数ではありませんので、講師との距離が近いのもこの講座の特長です。 


 事前説明会(無料)も開催しますので、資格取得に興味をお持ちの方々や受講を悩んでおられる方々だけでなく、ファイナンシャルプランナー(FP)という資格そのものを知ってみたいと思われている方々がお越しくださっても大丈夫です。ぜひぜひです。
 ・9/18(木)18時30分~
 ・9/19(金)10時~

 webはこちらです。
 京都リビング新聞カルチャー倶楽部ファイナンシャルプランナー養成講座


 なお、これまでの8シーズンは全12回講座でした。今回より13回です。
 ファイナンシャルプランナーのカバー領域は年々広くなっているように感じます。領域と書くと大げさかもしれませんので項目という書き方が適切かもしれません。3級講座ですのでいずれの領域や項目も深追いしませんが、最低限知っておきたい内容までは解説しますので、少し余裕を持たせられるように今シーズンより1回増やしました。その分、受講料も上がっていますのでご了解をお願いいたします。

---------------
 京極・出町FP相談 ~お金にもセカンドオピニオンを~
 http://money-2nd.com


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)