週7日→週6日 / おかげさまで丸5年


 おかげさまをもちまして、2009年にこのblogの毎日更新を始めてから今月で5年が経過しました。

 5年前はオフィシャルサイトもまだ存在しませんでした。とあるご縁で講師を務め始めるにあたって、受講くださった方々が後日検索してくださったときに何もヒットしないのは情けないかなと思いまして、準備を進めたのがこのblogです。

 せっかく書くのだからと毎日更新を自分に課しまして、5年間一日も欠けることなく土日はもちろんお盆も正月も関係なく更新してまいりました。

 内容はともかく、書き続ける気構えとでもいうのでしょうか。これは前職のメーカー勤務時代に培われたものです(前職ではもちろん内容も求められていました)。当時の関係者の方々には感謝の気持ちしか出てきません。今は好きなことを好きなだけ書けてしまう自由なblogですからとてもゆったりと続けることができています。


 ここで1つ区切りを作ります。あっ、やめるわけではありません。これまで週7日更新でしたが、来週より原則日曜日の更新はお休みとし、週6日の更新としてみたいと思います。

 著名なブロガーの方々とは異なり、こじんまりしたアクセスを頂戴しているblogです。ありがたいことに私のことを気にしてくださっている方々が見てくださっているものと勝手に思っています。キーワードは意識していませんし、専門的な内容を揃えているわけでもありません。また、検索されやすくなると言われている広告も私のblogでは表示していません。

 たいしたニュースでも無いことにこれだけの文量を使ってしまう私ですが、こんな記事を読んでくださった皆さまに感謝し、これからも続けてまいります。ご縁に感謝です!



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)