今年も丹波篠山の黒枝豆(収穫体験)


 27(土)は朝からお出かけで、昨年に引き続き恒例となった丹波篠山へ。
 今年も黒枝豆の収穫体験で西牧商店さんの畑にお邪魔してきました。
 140927_03 140927_01
 今年もこうして看板も立ててくださっています。

 解禁は来週以降のようですが、「体験」ということで1本収穫を。
 140927_03
 ちょっとわかりにくいのですが、幹の太さが特長です。
 140927_07
 お味見をさせていただき、実(み)はぷりっぷり直前とはいえ今年も隊長(長女3歳)がとまらなくなってました^^

 解禁の前半から旬の後半まで、時期によっても味の違いが楽しめます。
 この秋も自宅でのささやかなる贅沢が楽しみすぎます。
 お世話になりまくっている「森家の黒枝豆」のfacebookページはこちら。おすすめすぎます。


 悪友のUさんご一家も同じ時間帯の体験だったので、栗拾いを一緒に楽しませていただきました。
 140927_05
 写真の手前が栗の木です。
 140927_04
 ほんま景色もいいんです。
 140927_06
 1時間に1本の電車もパシャ。
 140927_08 140927_09 140927_10
 最寄の丹波大山駅は無人駅でして、券売機や回収箱も。
 140927_11 140927_12
 のどかな駅です。

 森家の皆さま、ありがとうございました!
 今年もよろしくお願いします!

---------------

 Uさんご一家とお昼ご飯をご一緒したあと、わが家は丹波並木道中央公園へ。

 ローラーすべり台を独占でき、坂を笑顔で走り、古民家の休憩所で涼み、いい休日になりました。


 28(日)終日事務所の予定です。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)