FC2ブログ

2015年、自身の見通しと目標


 あけましておめでとうございます。

 2014年も本当にお世話になりました。出会いのご縁に感謝感謝です。
 2015年も変わらずよろしくお願い申し上げます。

 新年の自身の見通しと目標です。

---------------

 今年のキーワードは「平(たいら)」です。

 国語辞典には「高低や起伏のないさま、おだやかで安定しているさま」とありました。起伏なく、おだやかに個別相談を取り組んでまいります。

 毎年書いているとおり、最新情報はつかみ続けている必要のある専門職ですが、目新しい取り組みについては今のところ必要性を強く感じていません。もちろん派生するものは出てくることと思います。でも大きなことはできませんし、残念ながら(?)するつもりもありません。手の届く範囲のことをしっかりと地道に取り組む。これに尽きます。

 広義でのFPの普及や情報発信は他の諸先輩FPの皆さまに委ねます。役割分担がたいせつだと思っています。私は京都を中心に、関西での対応から離れるつもりもありません。平に進んでまいります。

 ちなみに2014年は「芯」、2013年は「尖」、2012年は「拠」でした。

---------------

 予定のある程度わかっているものは次の4つです。

 ■事業
 ・京都リビング新聞FP3級資格取得講座やその他の企画
 ・某プロジェクト向けFP相談対応
 ・某大手企業での研修会講師

 ■ボランティア
 ・精巣腫瘍患者会ピアサポート「がん患者とその家族を対象としたFP相談」

 改めて確認してみましたが昨年とまったく同じです。

150101_写真

 2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)