FC2ブログ

京都リビング新聞カルチャー倶楽部「〜1日で学ぶ、教育資金のお話〜子育てマネーセミナー」で講師を務めます。


 子育てマネーセミナー
 〜1日で学ぶ、教育資金のお話〜

 ・2015年3月23日(月)10~12時
 ・2015年3月28日(土)10~12時
  ※ 内容は同じです。
  ※ 受講料 2,500円

 150328_15
-----

 子どもが生まれれば何年後に何歳になるかわかります。
 でもどんなふうに進学するかはわかりません。
 そのときの状況は家庭によっても異なります。
 たいせつなのは準備です。
 講師は3人のお子さんの父であるFPの伊藤さん。
 具体的な準備方法を家計管理も含めてしっかり学べます。

-----

 私から出した当初の文案が画像の告知文章になりました。
 思いは伝わりますでしょうか。

 これからお子さんが誕生される皆さま、小さなお子さんのおられる皆さまが今回の講座の対象になるかと思います。

 画期的な裏技はありません。
 コツコツと地道な計画を意識し、考え方を整理するための講座です。
 私が講師を務める講座としては初めてワークの時間を盛り込みます。

 ご参加を心よりお待ちしています。


 お申し込みは京都リビング新聞カルチャー倶楽部のサイトからお願いします。
 〜1日で学ぶ、教育資金のお話〜子育てマネーセミナー


 京都新聞社主宰まちの専門家をさがせるwebガイド
 「マイベストプロ京都」ではコラムとして同じ内容をまとめています。
 〜1日で学ぶ、教育資金のお話〜子育てマネーセミナー

-----

 追記

 時々質問をいただきますので書いておきたいと思います。
 京都リビング新聞さんへの掲載につきまして、私個人の広告ではありません。
 カルチャー倶楽部さんの講座案内ですので、私は費用の持ち出しがありません。
 講師を務めることで講師料をいただいています。

 なお、カルチャー倶楽部の講座案内欄以外に掲載されている多くは参加無料となっているセミナーにつきましては広告費をかけておられる案内で、私はそちらを利用させてもらったことはありません。

 <過去参照コラム>お金にまつわる無料セミナーと有料セミナー


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)