なかなか一足飛びには進まない


 先週アップしましたコラムをご紹介します。

 京都府内では2015年度から第3子以降の園児保育料が所得制限つきで全額免除に。

 これまで私が相談をお受けした方々で小さなお子さんがおられて、しかも3人、さらには京都府内在住というケースは、、、正直に書いて数組です。

 制度の解説というよりも中盤以降のあいまいな感想が中心なので、コラムと言えるレベルでもないかもしれません。でも、その部分を書いているのが私の特徴だと思っています。

 世の中の仕組みはなかなか一足飛びには進まないです。今回の件はまず第一歩として評価されてよいと思います。京都生まれ京都育ちの立場として、「都道府県では初」というのは喜ばしいことです。

---------------

 事務所の梅がどんどん咲いてきました。
 150302_1
 春ですね^^


 2015年も早いもので2ヶ月が終わりました。確定申告時期の中盤なのですが、あくまでも昨年分の申告ですし今年も実は1/6が過ぎ去っているというなんともまあ…と感じました次第です。

 2(月)終日事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)