現地調査と情報交換2件


 3(火)ひな祭りの日。

 朝一番は伏見区某所にて現地調査を。
 距離感とか起伏とかって足を運んではじめてわかることって多いです。
 行って良かったです。

---------------

 午前中は某工務店さんを訪問し、経営者さんと情報交換を。

 先日、有料相談のご紹介をいただきまして、FPに関して理解の深い経営者さんです。その有料相談も家を買うための相談ではなく、リフォーム等でたまたま会話をされた付き合いの長いお客さまに対して案内してくださっていたんです。嬉しい限りです。
 別件のご紹介の件や、近況や住宅政策への思いなどもお聞かせいただき、有意義な情報交換となりました。

 Kさん、ありがとうございました!!

---------------

 午後はいつもお世話になっている社会保険労務士さんの事務所を訪問し、同じく情報交換を。

 今回はかなり踏み込んだ年金に関するご意見もお聞かせいただき、こうしてスペシャリストさんが身近にいてくださることに感謝です。
 事業計画・経営計画と個人の計画・ライフプラン、そして従業員さんのライフプラン。社労士の視点とFPの視点には明らかに違いがあります。違いがあるからこそ、意見を交わすと広がりがあっていい感じなんです。

 お昼ご飯もご一緒しました。
 150303_1 150303_2
 (メインのパスタを撮り忘れました…)
 笑顔の素敵な店員さんとひな祭りならではのサービスもあって、また行きたくなるお店でした。

 Tさん、ありがとうございました!! 

---------------

 久しぶりな情報交換の時間だった気がします。
 お邪魔しての1対1も必要だなと改めて感じました次第です。

 4(水)午前中は外出、午後以降は事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)