ひげ・なまもげ・うしゃぎ


 親バカシリーズ(?)の蔵出しです。かなり在庫が豊富です。

 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。
---------------

 昨年秋のことです。日米野球がありました。

 とりあえず隊長(長女3歳)が大喜びだったのがこのピッチャー。
 150307_1
 最初に見たとき「えっ!?」となって、
 2回目は超笑顔。
 3回目に笑い声が…

 インパクトが大きかったのでよく覚えています^^

 ※ 2014年16勝もあげたすごい選手なんですよ。
 ※ 次男(7歳)も相当笑顔、長男(9歳)は地味にニヤッとしてました。

-----

 早口言葉

 長男と次男が楽しんでいるところへ隊長が近づいていきました。

 長男「なまむぎ なまごめ なまたまご」
 次男「なまむぎ なまごめ なまたまご」

 隊長「なまむぎ なまもげ なまたまご」
 次男「なまもげ ちゃうで、なーまーごーめ」

 隊長「なまむぎ なまもげ…
    なまむぎ な ま も げ…
    なまむぎ なーまーもーげー…^^」

 うん、なまもげでいいと思う^^

 ※ すねずに笑顔だったので良しとします。

-----

 100万人

 先日の世界一受けたい授業

 「100万人の命を救ったあるものとは何?」という質問に
 長男・次男・隊長が口々に答えていました。

 長男「道路!」
 私 「おっ!」

 次男「マスク!」
 私 「おおっー!!」

 隊長「うしゃぎ!」
 私 「おおっーーー!!!」

 道路とマスクは救ってると思います。
 はい、親バカですよ。

 ※ うしゃぎとは隊長が大好きなウサギのことです。
 ※ 正解は井戸でした。途上国と子どもの話題でした。

---------------

 8(日)お休みをいただきます。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)