話せる相手


 18(水)と19(木)の記録です。

 
 水曜午前中、中京区のTさんのお宅を訪問してきました。

 先週後半からの1週間でお会いするのは3回目。平日だとタイミングが合えばこうして集中的に対応させていただくこともできるときがあります。
 一連の最後のお手伝いも完了し、ご自宅へ訪問しましたので関係書類をまとめて整理させていただきました。金融関係や公的な書類関係は、どれを残してどれを捨てていいか悩ましいですよね。そういったことまでお手伝いできるのも特長かと思います。

 Tさん、お邪魔しました。ありがとうございました!!

---------------

 木曜の朝一番は、有志による月1回の勉強会の26回目。分野の異なる専門家5人でして、当番を決めて専門分野や得意分野や気になっている情報を発表する時間を作っている会です。

 イベントと各種割引、イベント案内とプロフィール、研修旅行、動物の写真と子どもの写真、笑育(わらいく)など、今日も話題が多岐に渡りました。

 皆さま、ありがとうございました!!

---------------

 木曜午前中、中京区の専門家Sさんの事務所を訪問。

 メールで問い合わせをいただいていました件、最終チェックを対面で確認させていただきました。事前にメールでたくさんやり取りをさせてもらったので、実際の対応は負担が少なくできていると思っています。

 Sさん、ありがとうございました!!
 お声掛けに感謝です!!

---------------

 木曜夕方、右京区のYさんが事務所へお越しくださいました。
 とある専門家さんからのご紹介でして、ありがたい限りです。

 将来資金の考え方と貯蓄の取り崩し方→賃貸vs購入→借入金返済の考え方→生命保障・医療保障と高額療養費→年金受給額と第3号被保険者→自動車保険と火災保険といった流れで3時間超の初回相談となりました。
 「こんなこと、これだけのことを話せる相手(専門家)っていないですよね」とおっしゃってくださったこと、本当に感謝です。末永いお付き合いとなりそうです^^

 Yさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!
 
---------------

 今週は本当に暖かいですよね。この週末には寒さが戻ってくるようですので、皆さま体調管理には気をつけましょうね!

 20(金)お昼前後に外出しますが、基本的に事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)