生活に役立つ知識が得られる / 【2015年9月検定向け】京都リビング新聞社「FP3級資格取得講座」


 2015年3月28日号(3月27日配布号)の京都リビング新聞に掲載されました。
150327_1
 ※ 画像をクリックすると全体が表示されます。

 今年9月の検定に向けた全13回の講座、今回で8シーズン(計12回目)に突入です。
 今シーズンは火曜夜講座と金曜夜講座を選んでいただけます。


 資格取得が第一であることはもちろんなのですが、リビングでの講座を受講くださる方々は”生活に役立つ”知識や情報を求めておられる傾向が強いと感じていまして、今回の告知文では「生活に役立つ知識が得られる」という文言を希望して入れてもらいました。

 実際に講座では試験にあまり出題されない、かつ、普段の生活ではほぼ関わらないであろう項目はおもいきって省いています。そしてその分、実生活に関わるトークを充実させています。それほど大人数ではありませんので、講師との距離が近いのもこの講座の特長です。また、全13回を1人で受け持っていますので、横断的な講義を進めることができるのも大きな特徴だと思っています。(各専門学校等の講座は課目ごとに講師が変わるのが通常です)

-----

 事前説明会(無料)も開催しますので、資格取得に興味をお持ちの方々や受講を悩んでおられる方々だけでなく、ファイナンシャルプランナー(FP)という資格そのものを知ってみたいと思われている方々がお越しくださっても大丈夫です。ぜひぜひです。
 ・5/ 8(金)10時~
 ・5/12(火)18時30分~

 webはこちらです。
 京都リビング新聞カルチャー倶楽部ファイナンシャルプランナー養成講座


 なお、今シーズンも13回講座です。前々回までの過去6シーズンは全12回講座でした。ファイナンシャルプランナーのカバー領域は年々広くなり、改定内容や枝葉の仕組みもどんどん増えています。3級講座ですのでいずれも深追いしませんが、最低限知っておきたい内容までは解説しておきたいのでこれでも結構ギリギリです。とにかく幅広く学べますので、楽しんでいただけることは約束できます。

 皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

---------------
 京極・出町FP相談 ~お金にもセカンドオピニオンを~
 http://money-2nd.com


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)