春休みの家族旅行


 8(水)京都市内の小学校は始業式です。新たな学年です。
 わが家の長男は4年生、次男は2年生です。

 2週間の春休み期間の某日に白浜へ家族旅行をしてきましたのでその記録です。
---------------

 1日目はアドベンチャーワールドへ。

 旅行の行き先を決めてから知ったのですが、昨年12/2に双子の赤ちゃんが誕生したということで、朝からチケット売り場も長蛇の列になってました。
 
 20分ほど並んで赤ちゃんパンダも見てきました。
 1504_02 1504_03
 家族の中では嫁が唯一「かわいいっ!」と興奮していました。3兄妹はイマイチ…

 大人のパンダは予想以上に白くなくて生々しかったです(笑)
 1504_01

 無料のケニア号でも十分に楽しめました。
 1504_04 1504_05
 1504_06 1504_07 1504_08

 たくさんペンギンも見れて、すいていたお昼ご飯スポットも見つけることができて、楽しかったです。
 1504_10 1504_09
 1504_11 1504_12

 隊長のご希望で、小さなパンダのぬいぐるみとパンダのバルーンを購入。
 ご希望はもっともっと多かったのですけれど(汗)、なんとか抑えることができました。

-----

 宿からは白良浜が見え、散策も楽しめまして、のんびりした時間となりました。
 1504_13 1504_14 1504_16

 旅のメインはやっぱり食事ですよね^^
 1504_18 1504_20 1504_21
 1504_17 1504_19

 長男と次男も楽しかったようで、温泉には3回行きました。

---------------

 2日目は観光を。

三段壁
 1504_23 1504_22
 エレベーターで洞窟に行ってみたかったのですが、3兄妹が怖いと言い出しまして…

千畳敷
 1504_24 1504_25 1504_26
 壮大でした。

海中展望塔
 1504_27 1504_28 1504_29
 ある意味パラダイスでした。60段の螺旋階段は目が回りました。

 1504_30
 お約束のとれとれ市場でお昼ご飯を食べ、中田食品という梅干し工場を見学してお土産を買い、夕方には帰宅しました。

 はい、平和なわが家ですよ。
 しっかり気分転換のできた家族旅行でした。

---------------

 8(水)午前中は事務所、午後以降は外出の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)