線引きは人それぞれ


 15(水)午前中、大阪の某法人さんを訪問。特に決まっているわけではないのですが月1回の定期訪問というイメージです。

 引き続きとして、法人生命保険・法人損害保険・役員さんの資産運用に関する相談をお受けし、手続きの一部を一緒に対応させていただきました。
 経営者さんや役員さんだからこそという面もあるのかもしれませんが、自分自身で対応するのか、時間をお金で買うのか、その線引きは人それぞれですし、もちろんこれが正しいとかこうあるべきというものはありません。人生観や価値観はそれぞれです。選択肢を知っていただき、そうして選ばれた方法をサポートする。それが専門家と呼ばれる立場の役割だと思います。

 今回も一歩進んだことは間違いありませんので、この一歩一歩の積み重ねがたいせつですよね。
 Sさん、Yさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

---------------

 某所で1つ調査を。

 仕事に関係するようなしないような微妙な調査だったのですが、感じたことは毎日使うものだからこそお金を掛けるのか、毎日使うものだからこそお金を掛けないのか、この線引きも人それぞれだなということ。もちろんものによっても変わってきます。
 現物をいくつか目にして体験して、いい勉強になりました。

 1人でランチを。
 150415_11
 安心のおいしさでした。

---------------

 夕方、事務所にて左京区のTさんご夫妻の相談をお受けしました。

 住宅購入資金計画相談をお受けしていまして継続対応中です。
 今回はスケジュールと役割の確認と改めて予算全体の確認を。
 大筋は決まっています。あとは、ご夫婦がどのように判断されるのか。
 一番大変であり、たいせつなところです。

 Tさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

---------------

 16(木)午前中は事務所、午後は外出の予定です。
 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)