あまりにもギャップが


 改めてのご案内です。

 2015年9月のFP3級検定に向けた講座が5月からスタートします。
 事前の無料説明会も開催します。
 ・5/ 8(金)10時~
 ・5/12(火)18時30分~

 詳細はこちらをぜひ。
 生活に役立つ知識が得られる / 【2015年9月検定向け】京都リビング新聞社「FP3級資格取得講座」

 掲載内容だと締め切りは過ぎていますが、できる限り受け付けてもらえるようにリビング新聞カルチャー倶楽部の担当さんにはお願いしてあります。
 また、今回は説明会の参加なしで既に何名か本講座を申し込んでくださっているようです。いずれも以前の説明会に参加してくださったということで、継続して開講していることのたいせつさというかありがたさというか、本当に嬉しい限りです。

 受講の可能性は現時点では低いかもしれないという皆さまも、FP資格にご興味をお持ちでしたらぜひぜひ足をお運びくださいませです。

---------------

 27(月)~30(木)は相談よりも打ち合わせの多い4日間でした。
 協力関係のある金融機関や士業の方々との専門性の共有というイメージです。

 このブログを読んでくださっている方々は私が「金融商品は最低限を活用する」というスタンスをご存じかと思いますが、金融機関の担当さんや上席の方々が私の発信している情報を事前に確認してまで打ち合わせにのぞまれるケースはあまりありません。
 勧めてくださる金融商品や最近の売れ筋として案内くださる金融商品について、私のスタンスとはあまりにもギャップが大きい内容だったりしますけれど、現場はまだまだこういうことなんだろうなと思いながら興味深く聞かせていただきました。日々精進です。

---------------

 新学期も1ヶ月が終わりました。2015年で言えば3分の1が終わりました。
 月並みですが、早いですね。

 事務所から徒歩5分ほどの場所にあるツツジです。
 150430_11
 満開ですね^^

 5月1日(金)朝から夕方まで外出です。夕方以降は事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)